サクラダのブログ

投資やお金の勉強やゲーム、バイク、日記など雑多ブログ

自己紹介

 静岡県在住の公務員男性。

 40歳になる令和3年に資産運用を知り、知らない世界への扉を開きました。

 手始めに

  ・ふるさと納税

  ・iDeCo

  ・つみたてNISA

  ・携帯電話会社の乗り換え(格安SIM

に手を付け、その後も個別株投資、FP資格について勉強中です。

 得た知識のアウトプットという自分のためと、私と同じように

  「資産運用とか始めようかな。」

  「そもそも何を聞いたら分からない。」

という人のためにブログをはじめました。

 私もブログを書くことで成長していく過程を楽しみたいですし、このブログを読んでもらったことで誰かの助けになれたら幸せです。

 ちなみに、私の趣味はサッカー観戦(清水サポ)、フットサル、バイク(FTR223)、スノーボード、ゲーム…なので、お金に関することにとどまらず雑多なこと投稿するつもりです。

 よろしくお願いいたします。