サクラダのブログ

投資やお金の勉強やゲーム、バイク、日記など雑多ブログ

バイクの話【自己紹介のような】

私はバイクも乗ります。

今までに

 カワサキのゼファー(400)

 カワサキのバルカン(400)

 ホンダのCBR250

 カワサキのZZR400

と乗って、現在は今年の2月からホンダFTR223に乗ってます。お気付きのとおり中型免許しか持っていません。

f:id:skr-p:20210906221703j:plain

サクラダのバイクの写真FTR223

 わたしは静岡県在住のため、走るのはその周辺です。

 通勤は車で1時間近くかかるため、バイクでは行けません。毎日そんな時間をバイク通勤したら死んでしまいます。

 いままでは大きめのバイクばかりだったので、「さあ乗るぞ!」という気合が必要でしたが、FTRはそこまで気張らずにちょっとそこまででも乗れる点はいいですね~

 その分あまり遠出はできませんが。

 今年の2月からということであまりたくさんお出かけはしてませんがその中でもいくつか紹介を。

f:id:skr-p:20210906221721j:plain
f:id:skr-p:20210906221652j:plain
川根温泉とKADDODEOOIGAWA

 道の駅で温泉が入れる川根温泉。ここは機関車トーマスが走る大井川鉄道の線路沿いにあり、入浴中にトーマスやSLが通過していくのがに見えます。入浴中に手を振ると乗客が手を振り返してくれます。…ということは入浴姿を見られている??

 山々の自然の中を走れるのもいいですね。道はちゃんと舗装された道路になってますよ。田舎ではあるけど、先日、秘境として川根が紹介されていたのは少し複雑な気分になりました…

 続いてKADODEOOIGAWA(かどでおおいがわ)いわゆるマーケットですね。中には野菜とかありますが、一番推しているのは お茶 ですね。

 茶葉を買って、自分で淹れるというコーナーもありました。ここ単体ではそれほど大きな施設ではなかったですが、静岡県島田市近辺に来た際には立ち寄るというには良いのかなと。お土産ものもいっぱいありますし。

f:id:skr-p:20210906221700j:plain

ADODE館内のお出迎えイラスト

 余談ですが、この近くにある五和(ごか)駅がいつの間にか「合格」駅に名前が変えられていて合格祈願の神社っぽくされていました。なにか経緯があるのか…?

道の駅 川根温泉 静岡県島田市川根町笹間渡220

 定休日 火曜 営業時間 9:00 ~ 17:00

KADODE OOIGAWA 静岡県島田市竹下62

 定休日なし 営業時間 9:00 ~ 18:00

f:id:skr-p:20210906221728j:plain
f:id:skr-p:20210906221733j:plain
f:id:skr-p:20210906221741j:plain
1.用宗港 2.富沢の川 3.富沢の山

 続いては静岡市駿河区の用宗港。

 最近はジェラート屋ができたり、外国人向けの民宿(和ホテル?)ができたりと何かと話題の用宗港。

 ここに行ったのはつい先日の緊急事態宣言真っ只中のこと。どこにも行けずストレスMAXの日に、お店が開く前の人がいない時間帯に駆け抜けるように様子見だけしてきたのです。おかげでおしゃれスポットの撮影もできず。意味があったのかコレ。

 その隣の写真は富沢(とんざわ)、静岡市葵区の山奥の川です。中学生や高校生の頃は市民プールでは満足できず、ここに遊びに来ていました。家から1時間以上自転車をこいで目的地に到着。そして川遊びをして汗も川で流れたと思ったら帰り道でまた汗だく。この日もBBQ客とかで大盛況でした。

 用宗港と同じ日に行ったので、人がいるところには近づけず。

用宗港 静岡市駿河区用宗17(付近)

富沢(写真の場所) 静岡市葵区富沢1405静岡リハビリテーション病院東側

 

早くコロナ終息してほしいものです。